05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

6月23日練習会

2012-06-26
泉大津で練習会がありました。
いつもの 第八会議室!
今日は 入ってびっくり!!
なんと タバコ臭くない。 前に言って 却下されたと思われた 部屋のカーテンの洗濯をしていただきました。

泉大津市民会館の素晴らしいご配慮に。
ありがとうございます(^-^)/
これで 気持ちよく練習を行えます!



来週は 那覇で 琉球民謡音楽協会のコンクールが 行われます。
いよいよですね~

みなみ大阪支部からは 2名のかたが 優秀賞にチャレンジです。
積み重ねてきた練習をおもう存分に発揮していただきたいですねo(^▽^)o
頑張りましょう!
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

6月16日大阪公演

2012-06-19
いよいよ というか やっとというか 本日は 半年以上かけて準備をしてきた 琉球民謡音楽協会 設立 10周年記念 大阪公演の日です!
実行委員である私は今日はいつも沖縄でお世話になっている協会員の皆様に素晴らしい演奏をしていただくために(沖縄からこの日のためにおいでいただいた数十名の会員の方達)
朝 9時半に会場入りし 最終打ち合わせをしながら
リハーサルを繰り返し
リハーサル中は、まさに見る顔
見る顔がいつも沖縄で見る顔
なので、場所は大阪ですが、開場はまさしく沖縄!

あっという間に 17時の開場になりました!

合唱あり 独唱あり 舞踊あり の
素晴らしい公演になったと 思います。 舞台進行補佐をしていた私は 間近で 諸先輩方の 素晴らしい演奏を聞きながら大変勉強になりました!

皆様 ほんとうにありがとうございました。


沖縄から来阪していただいた方達には 3日間というハードスケジュールで 大阪を堪能できたかは わかりませんが…

最終日
大阪観光を 担当させていただきました私には 関空でお見送りのさい

ありがとう(^-^)/
楽しかったよ~

と 堪能された様子で ホッと 安心しました。
短い期間でしたが 大家族になれたような
いちゃりば兄弟 ですね~


次は 2週間後に 沖縄で 琉球民謡音楽協会のコンクールがあります。
また お世話になります!
どうぞよろしくお願いします。
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

6月9日練習会

2012-06-11
いよいよ 来週末に迫りました!

琉球民謡音楽協会の大阪公演!
大成功を祈っております。


我々 みなみ大阪支部からも出演 そして裏方重視で 参加意気込み 満々です。

日頃 お世話になっております 那覇
そう 沖縄の皆様の出演される公演をお手伝い出来ればと!


さて 今日の練習会には 先週 見学大歓迎と書いたからか。 見学者が お見えになられました!


声をもっと出したいとのこと(*^_^*)

Kさんの声とMさんの声に 見入ってましたよv(^-^)v


やはり 声の出ている方と一緒に 唄うのが うまくなる 声の出る 秘訣かなあ…


もちろん コンクールの練習にも 気合いが入っていました!


あと 少し
頑張りましょう!
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

7月の練習会の予定

2012-06-10
7月の練習会の予定は下記のとおりです。

 7月 8日() 泉大津市民会館(泉大津市)
 7月15日() ラブリーホール(河内長野市)
 7月21日() 泉大津市民会館(泉大津市)
 7月29日() ラブリーホール(河内長野市)

 ※練習時間は、14時30分~17時の予定です。
 ※ラブリーホールの練習会場は、録音室です。
 ※泉大津市民会館の練習会場は、第8会議室です。 
練習会日程 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

6月3日練習会

2012-06-05
先週 6月29日~7月1日にかけて行われる 第11会琉球民謡音楽協会コンクールの 優秀賞 最高賞で何を歌うか?
を 決める 抽選会が那覇でありました。
那覇の 八重山うたかいの皆さんには ほんとにいつも お世話になっております。
ありがとうございます。


優秀賞は 2曲から1曲を
最高賞は3曲から1曲を


今まで 2曲 3曲を練習してきましたが あと 1ヵ月間 本番に向けて 1曲集中で頑張りましょう!

みなみ大阪支部からは 優秀賞を 2人のかたが 受験します。

なので 今日の練習会は コンクール曲中心におこないました。
もちろん 2週間後に迫った 琉球民謡音楽協会の大阪公演の練習もしました。

今月は 忙しくなりそうです!


次の練習会は 泉大津で 13時~
土曜日にあります! 見学を希望されるかたがありましたら
大歓迎で お待ちしております(^-^)/
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム |