06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--------
スポンサー広告

7月29日練習会

2012-07-31
いよいよ 始まりましたね~。
ロンドンオリンピック(^O^) 初参加の選手 再度参加する選手

見ていて ほんとに感動してしまいます。
なんだか 先ほど行われた三線のコンクールと重ね合わせてみてしまい、競技終了後の選手のインタビューに うるうる してしまったり。。



さて
今日の練習は 13時から Mさんと マンツーマンで 安里屋節を中心に…
節回しの修正が出来て良かったですね(^-^)/


小浜節の宿題もだしておきましたので、また 自宅練習 頑張ってくださいね!


あと 暑いなか到着したKさん
今日は 笛を持ってきたとのこと
Cでなかったのは 少し残念でしたが Nちゃんが吹くとよく鳴ってたので いい笛ですよ~ o(^-^)o


来週は 月夜浜 舟越頑張りましょう!
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

7月21日練習

2012-07-24
早いもので
大工哲弘八重山うた会みなみ大阪が 発足してから 来月で半年めに入ります!
お仕事 家庭の事情もあるなか練習に参加していただき ありがとうございます。 継続は力なり

と いうことで
頑張っていきましょう!

あせらず ぼちぼち と。。
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

7月15日 練習会

2012-07-18
暑いですね~(^_^;)
先週からは想像も出来ない暑さです。こんな日は 練習後のビールが…
楽しみで(^O^)


そんなこんなで コンクールは終わりましたが、9月に芸能祭がコンクールに連動してあるのですが、今回 みなみ大阪からもめでたく優秀賞を受賞されたお二人が 行く予定なので ぜひ 楽しんできていただきたいものです。


練習後は 風亭で それこそ ビールと 美味しい泡盛とお料理とゆんたくで 楽しませていただきました!


来週は 土曜日に泉大津で~(^-^)/
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

8月の練習会の予定

2012-07-14
8月の練習会の予定は下記のとおりです。

 8月 4日() 泉大津市民会館(泉大津市)
 8月12日() ラブリーホール(河内長野市)
 8月18日() 泉大津市民会館(泉大津市)
 8月26日() ラブリーホール(河内長野市)

 ※練習時間は、14時30分~17時の予定です。
 ※ラブリーホールの練習会場は、録音室です。
 ※泉大津市民会館の練習会場は、第8会議室です。 
練習会日程 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

7月8日練習会

2012-07-11
那覇は ほんとにカラッと晴れていて暑かったです。 しかし大阪に帰ってから まだまだ続きそうな 梅雨(^_^;)

じめじめしますねえ~


今日の練習会には 以前見学にきていただいた
かたと
もう一人お子様連れのかたが 参加されました。

本島の唄を少し

あと 八重山民謡を聞いていただき どうでしたか?



コンクールは 終わりましたが また来年に向けて練習を始めるかた


そして 終わりましたが 復習されるかたo(^-^)o

やはり コンクールを目指しての練習が良かったのでしょう。 ひとかわむけて
よくなってました!
結果はもちろん大切ですが…

やはり 練習過程
これは 身につきますね!

では、
来週は 久しぶりの河内長野で 会いましょう(^-^)/
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コンクール

2012-07-05
6月29日から7月1日にかけて 琉球民謡音楽協会の 第11回
コンクールが 今年は 沖縄県 浦添市で行われました。

1年に1度
新人からベテランまで 日頃 各教室で勉強 練習をしてこの日に望みます!
なので
本人はもちろんのこと 見ているこちらまで 緊張感で…


それだけ 素晴らしい 場所というか やはり沖縄県で行われていることに 意味があるのでは ないでしょうか。


今回 みなみ大阪支部からは 優秀賞に二人のかたが チャレンジされて 見事に合格されました! おめでとうございます。 そしてお疲れ様でした!

とくに リベンジされた 麻さんは プレッシャーとの戦いのなか よく頑張ったなあ… と 思います。打ち上げでのお酒は、たいへん美味しかったですね~(^-^)/
今回の経験をこれからの三線教室での練習や勉強にもいかせ
ますます、いい唄を唄ってほしいですねo(^-^)o


また これからも いろいろな曲を勉強していきましょう!
活動内容 | コメント:(1) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

