08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------
スポンサー広告

9月23日練習会

2012-09-26
昨日 那覇市民会館で 琉球民謡音楽協会の 芸能祭が 無事
大盛況に終わったようです。
みなみ大阪から 参加された お二人さま どうもお疲れさまでした(^-^)/
沢山の仲間 そして諸先輩がたの素晴らしい芸を間近に見られて たいへん勉強になったのではないでしょうか!


来週にはまた 台風が沖縄周辺に近づきそうです。ほんとに今週で良かったですね~o(^-^)o


今日の練習は 爽やかな秋日和のなか 濃厚な練習ができました!


毎日練習すると 1年間で 今の状態から 計算上36パーセント 上達するらしいですよ~o(^-^)o
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

9月15日練習会

2012-09-17
今日は 泉大津で練習会
道中 岸和田祭りを横目に
相変わらずものすごい
人出でした!
帰りは 寄ってみようかな~



さて練習ですが
いよいよ 来週に迫った 芸能祭に向けて
月夜浜 舟越節
ゆんた

少数精鋭で頑張っています!

ところで、
今 心配していた 台風が…
沖縄に
来週は 無事 芸能祭が 行われてほしいものです。
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

9月9日練習会

2012-09-11
河内長野に到着 いつもの通りを歩いていると 秋祭りの山車 (だんじり) が来週に本番なのか 各部の 調整を おこなっていました。ちなみに来週は 岸和田のだんじり祭りです。
岸和田は カーブを直角に曲がる (やりまわし)が有名ですよね~


河内長野のだんじりは たしか 前のこまを軸に くるくると回っていたような気がします(*^-^)b
ところ変われば だんじりも変わりますね。 びっくりです!


さて 祭りといえば 再来週には 琉球民謡音楽協会の 芸能祭が行われます。
もちろん 那覇で。 みなみ大阪からは2人の参加者ですが、最近 発生していない台風が 息をひそめていてくれれば良いのですが…

今日の練習
最近 ゆんたに目覚めた Aさん なかなかいい感じですよ~(^O^)
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

10月の練習会の予定

2012-09-08
10月の練習会の予定は下記のとおりです。

 10月 6日() 泉大津市民会館(第8会議室)
 10月13日() ラブリーホール(レッスンルーム1)
 10月21日() 大工先生特別稽古(予定)
 10月27日() ラブリーホール(録音室)

 ※練習時間は、14時30分~17時の予定です。
 ※ラブリーホール(河内長野市)
練習会日程 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

9月1日練習会

2012-09-04
何日か前に 聞いたのですが、今日は私の地元の りんくうタウンで 花火が7年ぶりで上がるそうです。

そう 今では 7月下旬に 岸和田の花火大会だけになってしまいましたが

以前は りんくうタウン 泉南と 3つが同時にあがることもあって 楽しませてくれていました。

あの
ヒューー う と 上がって ドーおん という ま が 日本らしくて いいですよね(^O^)
唄にも通じるものが…
あるかなあ。。


しかし 練習している頃は またまた 雷雨にみまわれ
心配していました。 が
帰る頃にはすっきりとは言わないまでも天気が 回復してよかったです!

ほんと 最近 集中豪雨が頻繁にあって どういうことなのでしょうかね…



今日は 月夜浜 舟越 そして 鶴亀 と 集中的に なかなか 三線と唄とが重なって気持ちよく唄うのが… ね(^~^)
練習あるのみです!
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

