01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

2月23日練習会

2013-02-28
なぜだか 三線を学ぶ人には ポジティブなかた達が 多い気がします!

私も 実際
そうですがね(^O^)

今日は はじめて河内長野練習会場 (ラブリーホール) に 車で行きました!
やはり 近かった気がします。
また ダブル・Kさん
お願いします(笑)


さて 来週の練習会で
大工哲弘八重山うた会みなみ大阪発足から いよいよ一年が経過します。
去年は三線の日 3月4日に初練習
今年は 3月3日
ひな祭りの日に
一周年
いいですねえ~ (*^-^)b
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2月17日練習会

2013-02-22
今日の泉大津は また寒いですね~
先週の沖縄も 日がささないと寒かったのですが…


さて その沖縄では 大工先生と 沢山お話しもでき 有意義な時間を過ごすことができ

先生の意向などなど これからの練習に取り入れる曲なども確認できました(*^-^)b

日々の練習に 取り入れて 師匠の意向にそっていきたいと思います!
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2月10日那覇

2013-02-11
今日は 大工先生の主宰する 八重山うた会のリーダー会議が 行われました。
もちろん 私も 八重山うた会 みなみ大阪の 教師として 参加しました!

そして
もちろん 大工先生主宰の八重山うた会は 全国にありますので 全国の教師 リーダーとの 交流と意見交換 そして うた交換というのでしょうか‥

師匠である
大工先生を慕い
唄を通しての 一体感


素晴らしい 時間を共有できたことに 感謝をしております!

皆様
ご苦労様でした。 そしてお疲れ様でした。
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2月2日練習会

2013-02-03
今日は 泉大津での練習会でした。

春を 思わせるような暖かい天気に少し びっくり!

しかし まだまだ 寒い日々は 続くので 体調管理には 気をつけましょう…


さて
土曜日の 泉大津練習会後は 日曜日とちがい いろいろと 呑み屋さんも 営業しており 帰りにたまに 皆さんで食事をしたりするわけですが、
たまに いく すぐに満席状態になる 美味しい お寿司やさんがあります!

なにが美味しいって ネタがいいのでしょう(*^-^)b


中とろあぶり
鯛塩レモンあぶり
ひらめ塩レモンあぶり
写真がないのが残念です‥
今日は これくらいの紹介にしておきましょうo(^-^)o


では 来週は 那覇に行ってきます。

詳しくは 後日!!
活動内容 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2月の練習会の予定

2013-02-01
2月の練習会の予定は下記のとおりです。

 2月 2日()泉大津市民会館(第8会議室)
 ※第2週は練習はお休みです
 2月17日()泉大津市民会館(第8会議室)
 2月23日()ラブリーホール(レッスンルーム2)

※13時~14時半:初心者クラス
※15時~17時:八重山クラス
※ラブリーホール(河内長野市)
練習会日程 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム |